• HOME
  • オンライン教室
オンライン教室

オンライン教室のご案内

当院では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より現在オンラインでの教室の開催をしております。
ご家族の方も一緒に視聴が可能で、ご質問なども気軽にしていただけます。
現在オンラインで開催している教室は下記の教室です。

*無痛分娩教室(妊娠35週までに受講)
妊娠初期の方でも、ご自宅にいながらでも気軽に受講できます。
ご興味のある方、無痛分娩を希望される方は受講してください。
詳しくはこちらをご覧ください。

*後期マザークラス(妊娠30週~35週までに受講)
入院準備やお産の兆し、経過などについてお話します。
外来診察時にお渡ししております絆テキストをご準備の上、受講してください。

*妊娠中の栄養のお話(妊娠20週くらいまでに受講)
妊娠中の栄養や、体重コントロールのお話をします。
つわりが落ち着いてから、なるべく早い週数での受講をおすすめしています。

*ママと赤ちゃんの栄養のお話(妊娠30週以降に受講)
産後のママと赤ちゃんにとって必要な栄養や、その取り方についてお話します。
(事前に妊娠中の栄養のお話の教室の受講をおすすめしています)

開催方法について

オンラインミーティング「ZOOM」を使っての開催
予約した教室開催時間にあわせてサインインしミーティングIDとパスワードを入力いただくと参加できます。

お申し込み方法について

当院の予約システムよりお申し込みください。

予約システムでのご予約方法

ご予約はこちらから

① パソコン・携帯電話・スマートフォンから上記リンクへ、またはQRコードからアクセスしてください。

② 診察券番号とパスワードを入れていただき、予約登録画面から該当する教室の予約登録を行ってください。